アクセスカウンタ

cocomo きむずほうむ

プロフィール

ブログ名
cocomo きむずほうむ
ブログ紹介
つれづれなるままに 日暮らし パソに向かひて 心に移りゆく由なしごとを そこはかとなく書き綴れば なんとなく落ち着くのよねぇ

米子に嫁いできてもうすぐ5年。
松江で勤めながら育児 がんばってます。
ここも私のHOME。
家族のこと。自分のこと。学校のこと。
大切な毎日を少しずつでも綴っておこう。

KIMS HOME本館はこちら
→  http://www2u.biglobe.ne.jp/~kim-s/
過去日記・詩・写真・温泉レポートなど

にほんブログ村 子育てブログへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春支度
気がつきゃ4月はもう目の前! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 01:41
3月になりました
私の育休もあとひと月。 育休中にしようと思ってたこと… やっぱりほとんど手付かず。 育休中は、育児しかできないもんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 05:33
育児日記2月12日☆はるか 1歳2カ月
ハルぼんは 今日で1歳2カ月になりました。 そして 生まれてこの方 2度目で朝までぐっすり寝てくれました。 そしてそして 私も、何年ぶりかで起きたら朝! 6時間以上続けて寝たのは 2、3年ぶりかも。 あぁよく寝たぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/12 05:27
育児日記 11月15日 紐落とし
育児日記 11月15日 紐落とし まどかの紐落とし スタジオアリスで着付けをしてもらって 勝田神社にお詣りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/19 14:04
玄 11カ月
玄 11カ月 ハルカもあと1ヶ月で一歳です。早いなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/13 11:27
ふと思った
ふと思った ふれあいの里の子育て広場が 午後0歳児開放の日なので、久しぶりに行って遊ぼう!と出かけたのに 行きの車の中で はるかは爆睡モードに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 15:14
育児日記 10月14日 自主トレ中
育児日記 10月14日 自主トレ中 はるか 10ヵ月と2日 体重は10キロを超えました ただいま立っちとあんよの自主トレ真っ最中です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/16 03:18
やっちまったなァ
ひさびさ育児日記 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/15 05:09
玄 6カ月と11日
玄 6カ月と11日 ブーンと飛行機スタイルがお気に入り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 13:12
5月になりました はるか4ヵ月と18日 初寝返り
5月になりました はるか4ヵ月と18日 初寝返り 今日 ベビービクスの始まったところで、ハルくん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 22:55
こんなものを買った 名前入りTシャツ
こんなものを買った 名前入りTシャツ はるかが生まれてから、まどかとおそろいの服が欲しくて、いろいろと探し回ることが増えました。 で、ネットで見つけたのがコレ↓↓ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/29 00:11
育児日記 3月28日 チューリップ畑
育児日記 3月28日 チューリップ畑 米子のお隣、伯太町のチューリップ畑にお花見に行きました。 が、まだまだ咲き始めで、花の咲いたチューリップはほんの一畝ほど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 00:01
育児日記 3月26日 ベビービクス
まどかの時以来、2年ぶりのベビービクスに先週から通っています。 講師の先生がまどかのことを覚えていてくださって、とってもうれしかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 23:53
3月22日 はるか生後100日目 お食い初め
3月22日 はるか生後100日目 お食い初め 早いもので、はるかが生まれて100日目を迎えました。お食い初めの日です。 鯛のお頭を焼いて、お赤飯を炊いて、里芋の煮物としじみのおすましを準備しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 00:41
まどか語録 ちょっと人聞き悪いわねェ
まどか語録 ちょっと人聞き悪いわねェ ショッピングセンターの薬局コーナーでサトちゃんに乗ってご機嫌のまどか ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/18 12:54
大好物発見!
大好物発見! 朝、まどかを保育園に送っていく時。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/18 12:45
育児日記 3月18日 はるか生後3ヵ月と6日 赤ちゃんの便秘
育児日記 3月18日 はるか生後3ヵ月と6日 赤ちゃんの便秘 自分が便秘になったことがないし、まどかの時もせいぜい4日くらいしかウンチがストップということがなかったので、縁がないものだと思っていたのですが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 12:39
育児日記 2月17日 保育参加
育児日記 2月17日 保育参加 まどかの保育園の保育参加がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 12:23
育児日記 2月15日 はるか生後2ヶ月と3日 ベビーカーデビュー
育児日記 2月15日 はるか生後2ヶ月と3日 ベビーカーデビュー やっぱり寝ちゃうんですね。 まどかも同じくらいの時にベビーカーデビューしましたが、即寝でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 12:12
手作りカレンダー
手作りカレンダー 担任していたクラスの生徒たちが作ってくれた出産祝いのカレンダー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 12:04
もうすぐ3ヵ月!
「もうすぐ2ヵ月」の次の記事が「もうすぐ3ヵ月」になってしまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/06 14:26
はるか もうすぐ2ヵ月 
はるか もうすぐ2ヵ月  ご機嫌のいい時間 ずいぶん会話(?)が楽しめるようになってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/09 11:24
まどか語録 2月1日
日曜日。いつも休み無く家事をしてくれたり、はるかやまどかのお世話のお手伝いをしてくれているおばあちゃんもたまの休みでおじいちゃんと映画に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/01 13:49
育児日記 1月17日 お昼寝
育児日記 1月17日 お昼寝 土曜日は、だんなが仕事が休みの時とそうでない時とがあります。 だんなが仕事だと。。。 まどかは土曜日、保育園をお休みすることにしているので、結果、まどかとはるか、両方が1日中私と一緒にいることになります。 可愛い可愛い我が子2人と1日中一緒に居られるなんて!こんなに幸せなことはない!のですが。。。実際はそりゃもう覚悟はしていたけど、とにかく大変。。。それぞれがそれぞれの要求をしてくるので、ついついイライラしてしまいます(反省 で、たいていどちらかが騒ぎ出すと、もう一方も騒ぎ出すし、どちらか... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 15:46
育児日記 1月13日 はるか1ヵ月検診
育児日記 1月13日 はるか1ヵ月検診 はるかは昨日で生後1ヵ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 23:25
育児日記 1月9日 まどか誕生日
育児日記 1月9日 まどか誕生日 まどかは3歳になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/10 05:42
出産日記 入院中 12月12日
出産日記 入院中 12月12日 平成20年12月12日 午前8時11分 身長 53.5p  体重 4092g の元気な男の子が生まれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/03 13:43
出産日記 12月12日
12月10日 夜半過ぎに、下腹部に妙に重たい鈍痛を感じて目が覚める。 いわゆる前駆陣痛の始まり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/02 13:23
育児日記 12月16日 お七夜
出産から7日経ちました。お七夜です。 命名札にだんな!!が名前を書いて、床の間に飾り、おばあちゃんが赤飯を炊いてくれて、お祝いの夕飯を食べました。 (だんな!!が夜勤だったので、あまりゆっくりは食べていられませんでしたが...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 04:49
明日退院です
明日退院です 早いもので 明日で退院になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 20:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

cocomo きむずほうむ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる